事務所の理念づくり

お久しぶりの投稿になってしまいました。

しばらく投稿していない間に、当事務所の理念を考えました。

理念をお読みいただける方はこちらをご覧ください。

開業して、自分も小さいながらに事務所を運営していくにあたって、

大切にしたいことや守りたい基準をしっかりもって、

それをお客様にも示しておきたいと思ったことがきっかけです。

理念を考えるのは本当に大変な作業だったのですが、

ひとりで考えるのは大変なので仲間を巻き込みまして、

同時期に開業をした社労士仲間同士で考えて発表し、お互いにアドバイスし合いました。

理念を作るのにかかった時間は、なんと約2か月…!

ですが、おかげで自分らしい理念が出来たなと思っています。

皆さんの会社には、経営理念はありますか?

もしまだないようであれば、ぜひ従業員の方も巻き込んで、考えてみていただきたいです。

きっと、会社のみんなで夢を共有して応援しあえる素敵な組織に、更に近づけますよ…!

★ 理念を考えるにあたって、おすすめの本です ★

経営理念の教科書 勝ち残る会社創りのための最強のツール | 新 将命 |本 | 通販 | Amazon

Follow me!